葛飾区お花茶屋の歯医者「お花茶屋駅前歯科クリニック」の「ブログ」のページです。

新型コロナウイルス感染症対策及び今後の診療につき…

新型コロナウイルス感染症対策及び今後の診療につきまして

いつも当院をご利用いただきありがとうございます。

昨今の新型コロナウイルス対策につきまして、当院の感染予防に関する取り組みにつきましては、国の新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づき実施されており、院内の清掃滅菌などを日常的に行っております。

国内での新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、感染防止対策にご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

<当院での対策>

• アルコール消毒液を入り口に設置しておりますので、ご利用下さい。
  • 患者様に使用するグローブやコップ等はディスポーザブル(使い捨て)製の物を使用しております。
  • 施術者は手洗い、消毒、マスクの着用を徹底しております。
  • 治療に使用する治療器具のすべてを厳重な管理のもと、滅菌処理して使用しております。
  • 治療ごとにアルコールでチェアを丁寧に清掃、消毒しています。

以上の対策を新型コロナウイルス感染症及び全ての感染症対策として行っております。

また、日本国より非常事態宣言が発令されることが懸念されております。今後どのような状況が起こるか予想できませんが、当院では出来る限り患者様にご迷惑をおかけする事のないよう、徹底した感染症対策下での診療を継続してまいります。

今後ともお花茶屋駅前歯科クリニックを宜しくお願い致します。